ぬまぶろ

日常でつまづいたところを解消した記録と、「今週のお題」を毎週投稿します。

【スト6】コンボトライアルのコマンド表示が強弱アイコンではなく物理ボタン表示になってしまった場合の戻す方法

スト6やってて「これはわかりづらいな…」と思ったので記事にします。

 

コンボトライアルでお題をコマンド表示にしたときに、お題は弱、中、SPなどのアイコンで表示されます。が、ちょっと操作を間違えると□、×、R2(Steam版だとX、A、RT)などの物理的なボタンの名前で表示されてしまいます。何かの間違いで起こってしまいそうなので戻し方を書き留めます。

 

物理的なボタンによるコマンド表記

こんな状態になってしまった場合のアイコン表記への戻し方です。

 

物理的なボタンによるコマンドリスト

コマンドリストを表示します。左下に「□ ボタン表記切り替え」と書かれています。これが元凶です。□ボタンを押しましょう。(Steam版だと多分Xです)

 

アイコンによるコマンドリスト

アイコンによるコマンドリストに戻ります。

 

アイコンによるコマンド表記

コマンドリストを閉じるとアイコンによるコマンド表記に戻っています。

 

以上です。おそらくどこかのタイミングでコマンドリストを開いているときに間違って□ボタンを押してしまってたんでしょうね。

 

「なんでコマンドリストの設定がコマンドリスト閉じても引き継がれるの!?」とは思いましたが、コマンドリストの表記変更とコンボトライアル中の表記変更を別々に設定するようにしてもわかりづらそうだし。普通はコマンドリストで設定したらコンボトライアルの表記もそれに合わせてくれた方が助かるはずか。