ぬまぶろ

日常でつまづいたところを解消した記録と、「今週のお題」を毎週投稿します。

お題「最近おいしかったもの」地元豚骨ラーメン屋の黒マー油ラーメン

今週のお題は「最近おいしかったもの」。今日食べてきた地元豚骨ラーメン屋の黒マー油ラーメンが美味しかった。

 

豚骨黒マー油ラーメン

地元バレは避けたいのでお店の名前は公開できないけど、とても良いお店なんだよね。俺が知ってる地元のラーメン屋では一番美味しいと思う。

 

ここの豚骨スープはやさしくてまろやかな味わいで、胃がもたれてるような時でも最後まで飲み干せちゃう。そこに黒マー油の香ばしさが良いアクセントになってる。真っ赤な紅ショウガは、俺は豚骨ラーメンに必須だと思っている。今日ももちろんトッピングして食べた。

 

ちょくちょく食べてるけど今日もここのラーメンは美味しかった。替え玉が50円なのも(・∀・)イイネ!!。また行こう~っと。