ぬまぶろ

日常でつまづいたところを解消した記録と、「今週のお題」を毎週投稿します。

お題「元気を出す方法」酔いつぶれてからの起床してラーメン

今週のお題は「元気を出す方法」。

 

俺はラーメン食えばまぁ大抵は元気は出るんだけど、一番元気が出る黄金連携は、お酒を飲んで酔いつぶれてからの翌日昼間に起きてからの豚骨ラーメン。これだろう。摂取カロリーやばそう。健康面では危なそうだが、とにかくこれが今の俺の「元気を出す方法」だ。

 

「元気がないな…」という週末にこいつを慣行する。酒とつまみを買ってきて、音楽を聴いたり、youtubeやtwitchを見ながら気持ちよく時間を潰す。格闘ゲームは好きだけど、酔ってるときにやるとうまく動かせなくて負けてしまう。だから飲んでるときはやらないようにしてる。

 

0時過ぎた頃には酔いが回ってふらふらになっている。吐いたりもするが、あんまり吐くことには抵抗はない。寝てる間に吐きそうになって起きてしまうのが一番嫌なので、たいして吐き気が無くても「寝る前に吐いておこう」と軽いノリで吐くこともある。

 

泥酔してからの睡眠は実は疲れは取れない。という話を昔どこかで聞いた事あるがどうなんだろう?実際のとこ体感では寝起きに「だるいなー」となってることが多い。しかしここに豚骨ラーメンを流し込むことで一気に生命力が漲るんだよな。

 

この時の豚骨ラーメンは明らかにいつもより美味い。泥酔して体を疲れさせてるからだろうか。濃厚なスープの味がいつも以上に身に染みる。しかし、いかにも健康には悪そうだ。

 

豚骨ラーメンを食べて元気がでたら、引き続き家でネットを見て過ごす。そう。元気が出ても別にやる事が活発になったりはしない。根っからのインドア派なんだよな。