ぬまぶろ

日常でつまづいたところを解消した記録と、「今週のお題」を毎週投稿します。

映画公開記念のハイキュー!!読み切りを読んだ

週刊少年ジャンプで連載されていたバレーボール漫画「ハイキュー!!」。TVアニメにもなったこの作品は2月16日にアニメ映画が公開される。今週の週刊少年ジャンプ2024年10号には映画公開記念の読み切り漫画が掲載された。

 

ハイキュー!!は好きだ。単行本も物理書籍で全巻持っている。アニメは1期、3期、4期を見た。(2期なんで見てないんだっけ…?)

ハイキュー!!全巻(と左門くん)

原作で一番好きな試合は稲荷崎戦だ。アニメだと4期後半。こちらも見事な映像化でお気に入りだ。

 

劇場版はこのアニメ4期の続きとなる音駒戦が描かれる。ムビチケ(前売り券)も買って公開日を楽しみにしてるとこだ。

ムビチケ(前売り券)。原作のワンシーンだけど、ユニフォームでナイフ持ってるのがシュールで初見では笑っちゃったんだよなここ。

劇場版はFINALとタイトルに入っているが、原作の内容は明らかに一つの映画では収まり切れない。ストーリーを改変するのか…?と危惧していたが、調べてみたらFINALは2部作なんだね。今度公開されるのは1作目ってことだ。うーん…でも正直2部作でも原作全部描くのに足りるかな?と思うけど…。とりあえず1部を見てみないとね!

 

んで、話戻ってジャンプの読み切りの話。

週刊少年ジャンプ2024年10号

読み切りのストーリーは映画で描かれる音駒戦のエピローグだ。短かったが良い話だったと思う。ただ、今度公開される映画の強烈なネタバレから話が始まるので、アニメだけ追ってるファンの人は絶対に読まないで欲しい。とりあえず買って保存しといて、映画見終わったら読んで欲しいと思う。

 

映画の公開は16日。座席の予約ができるのが多分今日からかな?早いとこ良い席を取っておかなければ!