ぬまぶろ

日常でつまづいたところを解消した記録と、「今週のお題」を毎週投稿します。

鉄拳8が俺を煽ってくる件について

鉄拳8、楽しくプレイしている。しかし今日は腹立つことがあったので書き殴りたい。

 

ランクマッチの対戦前に表示される画面。「トップステータス」として、自分の秀でてる部分をゲームが判断して三つ紹介してくれるのだが、俺のがこれだ。

 

俺のトップステータス

「積極性」「敬意」「向上心」の三つとな?

 

あの、あのあの、精神面の話ばかりなんですが…。コンボ火力とか立ち回りとか、格ゲーの技術的な部分で褒めるところは無いってコト!?!?

 

鉄拳8「君、積極的だし礼儀正しいし向上心あるねぇ!格ゲー下手だけどw」

 

ってコト!?!?!?

 

ちくしょー!!!!!!!

 

積極性とかいいのよ強ければ…敬意とか向上心もいらんのよ強ければ…!もっとこう…ねぇ!褒めてほしいところあるよねぇ!格ゲーマーとして褒めてほしいとこはそこじゃないよねぇ!

 

まぁそんないちゃもんを付けたくなったのが今日の鉄拳でした。あ、実際は全然怒ってないです。

 

ちなみに全ステータスはプレイヤーデータから見れる。

俺の全ステータス

格ゲーマー的にはやはり「大ダメージ」「ガード」「投げ抜け」「精度」「逆境」あたりが褒められると嬉しいかな?今のとこ「魅力」ステータスが高いだけの対戦においては人畜無害なチョッピングおじさんに成り下がっているので、トップステータスが表示された時に相手がビビるような「やってるやつ」になれたらなーと夢見てた。とりあえずコンボを伸ばすのが手っ取り早いだろうな。

 

鉄拳8、まだ遊べそう。もうちょっと頑張ってみよー。